工房インタビュー①
〜プロショップ&ギア工房「アプロ」様

日本シャフト取り扱い店様を巡り、お店の特徴をお伝えする連載新企画。

『リシャフトをしたことがない・・・』、『工房ってなんか敷居が高い・・・』。

そんな不安は誰しもが抱くものです。

貴方の近くの工房様に、是非足を運んでみてください!!



ショップ名(練習場) プロショップ&ギア工房「アプロ」(ゴルフ練習場 アルファ内)
店長様/ご担当者様お名前 加藤 宏紀プロ
ゴルフ暦/ショップ暦 25年(レッスン歴15年・クラフト歴3年)
住所 愛知県弥富氏狐地三丁目19番地
TEL 0567-68-5101
HP/Email等 https://alpha-apro.com/

お店の特徴を教えて下さい。

練習場内併設のプロショップ&ギア工房で、実際にお客様に試打をして頂き、商品を判断して頂けるのが特徴です。

ここがお店のこだわり!というポイントを教えて下さい。

自分がテストをして、良いと思ったクラブしか置いていません!

日本シャフトの印象を教えて下さい。

N.S.PROシリーズ(スチールシャフト)
→どんなゴルファーにも対応している。素晴らしいシャフトです。

リシャフト未経験者へのアドバイスをお願いします。

雑誌やネットの評判だけで判断せず、実際に打って、ご自身に合っているかどうかを判断した上で購入してもらいたいです。

インタビュー感想(自社記入)

レッスンが主体ですが、工房業務も行なわれている、プロが対応される工房様です。
『クラフトマン歴が浅いので・・・』とご謙遜をされていましたが、クラフトにかける熱は素晴らしいです。
顔見知りのクラフトマンから技術を得て、自分なりに研究を行ない、お客様に最適なフィッティングを行なって頂いています。お店の品揃えもそうですが、ご自身でトライされた上でおススメをして頂けるというのは非常に安心感が強い印象です。
例えば、目標とする姿をイメージしながら、レッスンとギア選びとを組み合わせて上達していけるのではないでしょうか。




日本シャフトHP:http://nipponshaft.co.jp/