聖地・セントアンドリュースの「スウィルカン・ブリッジ」
オーガスタ・ナショナルゴルフクラブの「マグノリアレーン」
ゴルファーなら誰しもが憧れる場所ではないでしょうか。
私も、一度はこの足でその地を踏んでみたいと夢に見ています。
毎年この時期になると、「一度で良いから休みを取って、現地観戦をしてみたい・・・」そんなことを思いながら、毎日寝不足の日々を送っています。
特に昨年は、涙が止まりませんでした。
2009年に、私たちの夢と希望を背負って海を渡った『N.S.PRO MODUS3』が、ここ横浜から遠く離れた、あのオーガスタ・ナショナルの地で見事優勝に貢献してくれた記念日です。
自宅で最後まで見届けていたら遅刻してしまう・・・でも、結果が気になる・・・。
「ワンセグケータイ」が懐かしい・・・そんな想いを抱えながら出勤しました。
インターネットで経過を追っていたのですが、どうも臨場感に欠ける。仕事にも身が入らない。
これも仕事なんだ!と言い聞かせ、社長室にこもってテレビの電源をオン。
まさしくプレーオフ1ホール目のパッティングを迎えたその瞬間でした。
手に汗握るとはまさにこのこと。
他人のことでこんなにも緊張するなんて・・・。
そのパッティングがカップに入った瞬間、不覚にも泣き崩れてしまいました。
一ゴルファーとしても、日本シャフトの一員としても大切な春の海外メジャー初戦。
今年は19名の使用選手がオーガスタの地で、N.S.PROを手に、「マスター」の名に相応しい戦いを繰り広げてくれることでしょう!!
さて、そんな昨年の劇的な優勝を記念した「限定モデル」が本日発売になったことを皆さんはご存知でしょうか。
N.S.PRO MODUS3 WEDGE Limited GREEN Editionです。
数量限定(世界限定各3,000本)で発売されるこのモデル。大会イメージカラーをまとい、数量限定モデルだけにプリントされるホログラムシルバーのロゴプリントは、太陽光の下でキラリと輝きます。
数量限定ですので、お早めにお求め下さい。
おっと・・・失礼いたしました。
『N.S.PRO MODUS3 TOUR105』誕生秘話の話をしていませんでした。
次回こそは、『N.S.PRO MODUS3 TOUR105』誕生の秘密に迫りたいと思います!
日本シャフトHP:https://nipponshaft.co.jp/